今日は、ママと里紗の二人英会話スクールの帰りにKPでお買い物。KPとは、Knit Plannerというママ&里紗お気に入りの子ども服ブランドで、うちの近くでは西大寺の近鉄百貨店にある。

たまに顔を出してはどっさり買って行くので、店員さんにも顔を覚えて貰っていて何かと融通してもらこともしばしば。今日もいろいろと買って帰って来たのですが、今日はディスプレイを見て気に入ったというセーターと肩にかける(なんと言うのか分からない)やつとニットの小さな手さげ鞄とその他にももう一着。総額約27,000円!

セーターの方はお取り寄せらしくて今日はまだ無いのですが、着ていくとしたらバレエのクリスマスパーティとかかなぁ、おしゃれして行くところってなかなかないですし…

里紗もいっぱしのお姉ちゃんになってきたってことだね、おしゃれに興味が出て来たっていうのはいいことだよね、高くつくけれど…

昨日届いたBeatlesの”Love”早速聴いてみました。
ニュースによると、ファンの間では、”新鮮だ”とか”Beatlesに対する冒涜だ”とか賛否両論のアルバムということでしたが、自分は”賛”の方に入ります。

Beatlesオリジナルの曲のアレンジを変えたり、ある曲の歌に別の曲の演奏を重ねたりとても面白いアルバムです。もちろんオリジナルの曲はそれはそれで尊重するとして、「あの曲とこの曲確かに雰囲気似てるよな〜」とか「この組み合わせ新鮮だ〜」とか新しい発見が出来ます。

もともとBeatles自身も”All you need is love”の中で”She loves you”のフレーズを使ったり、Paul McCartneyが”Put it there”の最後に”Hello goodbye”のフレーズを重ねたりと同じ様なことをやっているので、そういう意味ではBeatlesらしいといえるかも。

まずは曲目リストを見ずに聴いてみて、素材探しをしてみると面白いと思います。曲同士がかなりスムーズに融合していて気がつかないものもありますよ。

asahi.comの記事より引用
—ここから—
島県泉崎村で白髭広ちゃん(当時3)が十分な食事を与えられず死亡した事件で、保護責任者遺棄致死罪などに問われた、父親で無職白髭功被告(40)=同村北平山=の初公判が1日、福島地裁(大澤廣裁判長)であった。検察側は冒頭陳述で、白髭被告が子供部屋や台所に防犯センサーや盗聴器を設置し、子供たちが勝手に食事しないように監視していたことを明らかにした。

 白髭被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
—ここまで—

全然理解できません。