evernote

この本、読みおわったのは随分前なのですが、記録のために…

Evernoteはずっと前からアカウントを持っていて、少しずつは使っていたのですがなかなか活用方法が見つからず、あまり使えていない状況でした。この間読んだ”モレ本“や他のノート術でも必ずといっていいほどデジタルノートとして紹介されていて、「きっと使えるツールなんだ、使い方がわかってないだけ」と思い、この本に手をだしました。

元々How To本というのはあまり読みたくなかったのですが、この本に関しては正解でした、おかげさまでEvernote開眼しました。もちろん、この本に書いてある使い方とまったくそのまま同じ活用法が使えるか?というとそれは各個人によって違うとは思うのですが、逆に自分にあったEvernoteの使い方を見つけるためのヒントがこの本にはありました。
簡単にいうと、”何でも書いたらいい”ってことなんですが、これってつまり以前から何度も読んだ”ユビキタスキャプチャー”ってことなんですね。

分かってるつもりでも分かってなかった、でも今度こそあわかった気がします。Evernoteも普通のノートもどんどん書けるようになり、Evernoteはプレミアムアカウントに手を出す結果となりましたよ(笑)。

本というのは、読まず嫌いにならずになんでも読んでみるものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Post Navigation