一昨日、DSP版のWindows 7 Home Premium(64bit版)をMacBook Proにインストールしました。

Windowsなんて使わなくて済むならそうしたいところなんですが、学校関係含めてやっぱり文書データの交換にはWindows環境がないとどうしようもありません。

今までにも仮想マシンでWindowsを使ったことはあるのですが、今回BootCampということで、同じハードウェア環境でMacとWindowsを起動させるという状態を味わいました。

やはりWindowsは遅いし、起動までの表示をMacと比べると美しさの差が歴然。ハードとソフトを一体でやっているかどうかというのはこれほどまでの差を生むのですね。

それでもやっぱりみんなはWindowsを使いたいのでしょうか?