キリンが出した、アルコールフリーのビール風飲料を試したので感想を書こうと思ったのですが、すでにママが書いてました

ノンアルコールのビール風飲料というと、変な味を付けてごまかしてる感じがあったのですが、これはもう味なんて要らないとばかりに割り切っていると思えるほど味は無くて、飲んだ感じだけで勝負しています。

でも、それが吉。第3のビール飲むぐらいならこっちの方がいいわと思えます。外食に出かけてもビールが飲めない昨今、これを置いてくれる店が増えることを期待します。

里紗と一緒に算数の教材と格闘しました。

今やってるのは図形のところ、難しいよ〜。こんな問題出来たって、社会では何の役にも立たないんだけどね。

まぁ、ものの見方とか論理思考という意味での訓練にはなると思いますが。

それにしても難しい…

案の定というかやっぱりというか、立候補者がいなかったので引き受けることにしました。もう一人の方はクジで決定。

といっても絶対拒否の方ではなくて、積極的にやるつもりはないけどやるとなればキチンとやってくれそうな方なので問題はありません。

小学校最後の年だしね、いろんなことをちゃんとしてあげたい、特に昨年無かったお楽しみ会とかね。