アイススケートとマリンバコンサートの間に、文晃堂ちかくの「もんちっち」で夕食にしました。
ここは桜井にもお店があって、ママのお気に入り。今日は里紗の希望もあって夕食はもんちっちということに。

詳しくはママが書くだろうと思うので省略です。

マリンバの響き

アイススケートの後、葛城市にある文晃堂ギャラリーでマリンバのコンサートに行ってきました。

薄田(すすきだ)真樹さんと前川典子さんのデュオのコンサートで、早めに行ったので真ん中の一番真ん前の良い席で聞かせていただきました。

マリンバとは要は木琴の大きなものですが、低音は思ってたイメージとは違って伸びやかで木琴のイメージからはほど遠い音だったのが印象的でした。

コンサートは1時間ほどでしたが、ただの連弾ではなくて楽しい演出も考えられていて楽しい時間でした。大きなホールばかりじゃなくて、こういうコンサートもいいね。

追記:この日のセットリスト

「フランス組曲」より”アルマンド” J.S.バッハ
熊蜂の飛行 リムスキー=コルサコフ
マリンバ連弾の為の「スノウ・ダンス」 マーヤ・スズキ(薄田真紀さんの昔の名前出そうです)
「太陽への賛歌」より 八木澤教司
もののけ姫〜竹田の子守唄 久石譲/民謡
荒城の月 朝吹英一
カーゲル鉄道 宮川彬/ノリコ・マエカワ
小物打楽器の為の「四つのフォークダンス」より アリス・ゴメス/マリリン・ライフ
アンダーソン・メドレー ルロイ・アンダーソン