iBookのHDD

一昨年のMacBook購入後もバックアップ機として活躍してくれたiBook G3。ママもMacBookを買ったことだしいよいよ引退の時がきました。リサイクルに出す前に、HDDを取り出そうということで昼間に開腹手術しました。

MacBookと違ってiBookはHDDの取り外しが簡単にはできない構造です。MacBookはHDDへのアクセスも簡単だし、iBookよりも薄くなってるということは実装技術が上がったってことなんでしょうね。

メイン機として約5年、バックアップ機として約2年の計7年も使ったのはこれまでのうちのMacで最長です。今のMacBookは何年ぐらいおつきあいすることになるかな。

雪景色

朝からしんしんと降っていた雪がかなりつもりました。今日はKONAMIに行く予定だったのですが車はあきらめて電車で。それでも足下シャーベット状になってて…車の方がまだよかったかも。

この後、今日までレンタルのDVDを返しに行かないといけないのですが、大丈夫だろうか…