明日のふれ愛コンサートに向けて今日は場当たり。写真担当のお父さんも撮影リハーサルしてきました。光量をちょっと欲張ってシャッタースピード遅めにしてみたので明るさはバッチリでしたがタイミングが悪いと被写体ブレになってました。

メインの被写体にピッタリあってれば周りが流れてそれはそれで面白い写真になるんだけど、全部ピッタリ合わせる自信は無い…明日はもうちょっと早めのシャッタースピードで行きますか。

その筋のサイトでは以前から情報ダダ漏れだったDELLのXPS One、TV CMも始まりましたね。
iMac対抗モデルということもあってかCMもそれなりにオシャレっぽく出来ていますが、それでも値段が出るのと最後のIntelのジングルは変わらない。

CMとしては値段というのは大切な情報だと思うけれど、でもどうせならオシャレさを追求して値段は出さないとかやった方がよかったんじゃないかと思う。

Intelのジングルは業界の人なら知ってるけど、あれでIntelからキックバックがあるからやらないと損な部分もあってしょうがないのかもしれないけど、iMacだって今はIntelなわけだしiMacにはIntelのロゴシールすら貼ってないよ。あれも無い方がいいよね。