うちの部の若い子が会社でAjaxの研修を受けるというので、研修資料を見せて欲しいと頼んでおいたのですが、今日資料(といっても市販の本)を持ってきてくれました。

Ajaxって概念的には理解しているんですが、具体的な実装までは分からないのでこれを機会に勉強するかな。でも、本業のプログラミングが忙しいので、家に帰ってまでプログラムを組む気持ちになれるかどうか…

iPod touchやiPhone用Web ApplicationのサイトをアメリカのAppleが公開しています。

それとは別ですが、やはりWeb App.でiPod touchやiPhoneをリモコン代わりに使えるものも。

どれもよく出来ています、Web App.と言えばPCのブラウザで使うものでしたがiPod touchで動かしてると組み込みのソフトみたいに見えます。Web Applicationってこういう方向に進んでいくのかなと感じた次第。自分もAjaxやらWeb Applicationを真剣に勉強せねば。