BONNIE PINKの”Present”というCDが欲しかったのだけれど、amazonは在庫が無かったので初めてHMVのオンラインショップで買ってみました。

注文したのか昨夜遅く。でさっき出荷メールが来ました、24時間以内に出荷なのでまずは合格。だけど、サイトも注文画面もメールもなんとなく間延びした感じのするデザイン(メールはHTMLメール)で何かしらメジャーなCDショップって感じがしない…

笑ったのが出荷メールに書いてある出荷予定、”梱包済み – 佐川急便の次の集荷時に出荷”ってそんな内々の事情を書かれてもいつが集荷時間なのかわからんじゃん。こういうメールの文章を含めてUIって大事だなと改めて思った次第。

iPod touchを使い始めて約半月、操作感にもかなり慣れてきて快適につかっています。
以前、部分的に従来のiPodより機能が落ちた部分があると書きましたが良くなったところもあります。

それはシャッフルプレイ。今までのiPodはシャッフルプレイの場合全曲対象のシャッフルプレイは出来ましたが、アルバムやプレイリストの中の曲だけでシャッフルしたい場合は設定でシャッフルをONにしてからアルバムもしくはプレイリストを選択して再生する必要がありました。

これって使いにくいと感じてたんですよね、いちいち設定を変えないといけない。

でもiPod touchではアルバムやプレイリストの画面にシャッフルプレイのボタン(?)があってこれを押すとアルバムやプレイリストの中の曲だけでシャッフル再生してくれます。

もしかして、classicとか3G nanoも同じ様になってるんかな?

飲酒運転で捕まったジャック・バウアーことキーファー・サザーランドが禁固48日の刑が課せられることになったらしい。リアルにジャックでも飲酒運転は格好悪いな。24の撮影が無い期間に収監されるらしいが、そういうのって有りなんだろうか?
やっぱり、連邦捜査官だから優遇されているのか?

それにしてもリアルに収監されるジャック・バウアーは格好悪い。