今日(もう昨日だな)映画館に行くと、夜8時ぐらいにも関わらずかなり混んでました。来週から公開されるハリーポッターの最新作がこの3連休にも上映されているのでそれ目当てのお客さんらしくて、グッズ売り場はハリーポッター関係のところがごった返していました。

自分が行った映画館はダイアモンドシティの中のTOHOシネマズで、ショッピングモールの吹き抜けにもハリーポッターの巨大垂れ幕、チケットブースには大きな画面で予告編が流れてました。

って、自分にはとっても危険な状態。なにしろまだGoblet of fireの途中なのにネタバレになるじゃん!テレビのCMも見ない様にしてるのに、こんなところでこんなにいっぱい見せられるとは…ほんと、耳塞いでアーアーって言いたい気分でした。

というよりも早く読めよってことだよね。

LIVE FREE OR DIE HARD「邦題:ダイハード4.0」観て来ました、ものすっごく面白かったです。1〜3と違ってアクションの割合がかなり高いですが、全編に渡って目が離せない内容でしたよ。

詳しく書くとネタバレになるのでやめときますが、トムには悪いけれどミッションインポッシブルよりこっちの方がストーリーもアクションも良く出来てました。

Macの人、ジャスティン・ロングもなかなかの好演でしたよ、残念ながらハッキングに使ったのはMacではなかったですが、まぁ役所はクラッカーでイメージが悪い方なのでAppleも積極的に使わせることはないでしょうけどね。(笑)