前にもお父さんの元上司の奥さんから言われたことがあるのだけれど、今日もバレエのレッスン後にママ&ママ友と夕飯に合流した時に、ママ友から、

「里紗ちゃんって竹内結子に似てるねぇ」

と言われた。そういわれれば部分的には似てるような気もしなくはないが、よくはわからない。でも、これで二人目に言われたしやっぱり似てるのかもしれない。竹内結子は奇麗な女優さんだし似てるって言われて悪い気はしないね。(^_^)

Rebeccaの古いアルバムを聴いていたらふと「ラブ・ポーション」のことを思い出した。というか、「ラブ・ポーション」という名前を思い出せなくてなんとなく覚えていた「ナイチンゲール」とギャルバンドというキーワードで検索したら「ラブ・ポーション」が出て来て、「そういえばそんな名前だったなぁ」と。ちなみに「ナイチンゲールになれなくて」という曲があってそのことを覚えていたようです、自分。

「ラブ・ポーション」は知る人ぞ知るギャルバンの元祖みたいなもので、1980年代半ば頃に活動していたバンド、解散後も中村貴子さんはテレビの司会などでよく見かけたものだ。

久しぶりに聴いてみたいなぁーとダメ元でiTunes Storeを検索してみたけど、やっぱりなかった。

>Madamさんよ、おまいさんなら知ってるだろうが「ラブ・ポーション」