どうぶつの森の中の話です、昨日から降り始めた雪が積もって今朝は雪景色になっていました。ここしばらく目立ったイベントがなかったので久しぶりに新しいイベント、これからは雪だるま作りで盛り上がれそうです。

冬のイベントもいいですよ > 82さん

今回、出来るだけ全員の写真を撮れるようにと思っていたので、出来るだけ全員の顔と名前を覚えようと思っていました。その方が、誰を撮っていて誰を撮っていないのかが自然と分かるから、平均的に撮れるだろうと思っていたので。

今年の発表会のパンフのメンバー表を見ながら撮って頂いた練習風景のビデオを見ていたので、ジュニアの子たちは殆ど覚えることができた(一部自信の無いところあり)のですが、プレジュニを含めると人数が多くてなかなか…普段里紗と仲良くしている子や同じ電車で行き帰りしている子たちは覚えているのですが、それ以外は殆ど覚えることが出来ませんでした。

思えばプロが撮ったって全員まんべんなく撮れていることもないわけで、実際学校の遠足の写真なんかでも「里紗たくさん写ってる!」「あんまりいい写真ないなぁ」などと一喜一憂していることも多い。それを考えれば仕方が無いのかとも思ってみる、がやっぱり満足できる内容でなかったのは残念だ..

実は撮影した枚数は全部で229枚、そのうち関係者の方に公開したのは176枚。53枚は被写体ブレとかタイミングが悪くてちゃんと写ってなかったりしたのですよ…(>_<)