今日、今週のバレエコンサートで使う衣装バッグとソックス(バレエシューズの上から履くやつ)とアンダーショーツが届きました。ソックスはトゥシューズのデザインになっています。ママ曰く誰でも持ってるらしいのですが面白かったので写真をアップしてみました。

購入は、バレエパラダイスショップというオンラインショップで代金は銀行振込。土曜日の深夜に注文したあと月曜日に注文確認メールが届き、即オンラインで振り込んだ後ショップへメールを入れたところ、今日届いたという次第です。

こんな風に素早く対応してもらえると嬉しいですね、また買い物しようという気も湧きます。その一方、昨夜iPod用のケースを注文しようとしたところ、クレジット支払いにも関わらずクレジットの確認メールが3営業日以内に届き、与信後1週間以内に出荷ということで時間がかかりそうだったのでこちらはキャンセルしました。こういうのって大きな差ですよね。

mixiに参加している人にしか分からないネタです、ゴメンナサイ。
今日mixiを見ていたら、iPod nano Green,Blue,Pinkがmixiに参加しましたというのを見つけた。iPod nanoのGreen,Blue,Pinkがそれぞれmixiのメンバーになっていてマイミクに登録できるというもの。

試しに3つとも登録してみましたが(試しなら一つで十分だとは思いますが)、自分のマイミクのところにiPod nanoのGreen,Blue,Pinkが表示されて、それぞれをクリックすると壁紙とかスクリーンセーバーがダウンロードできるようになっている。マイミクなので、紹介文を書く事も可能。

もちろん、全てiPod nanoの広告なわけなんだろうけれども、新しいマーケティング手法だなぁと感心しました。みんないろんなことを考えるねぇ…

こんな面白い活動があるのを初めて知りました。FON。自分の無線LAN APを開放して他のユーザーに使わせる代わりに他人の無線LAN APを使えるというもので、みんなが参加すればどこででも無線でインターネットにアクセスする環境が構築できるというもの。

発想は面白い、というか素朴にこんな風になってたら便利だなと思うことをそのまま実現してってところですね。ただ、無線を使うということは当然自分のプロバイダー接続を使うということで、自分のIPで掲示板荒らしとかされたらたまらないな。性善説で成り立つ仕組みなんでしょうけれど、世の中そんなに甘くないよねぇ…