今日、amazonで注文していたCDが2枚届いた。一枚はこの間発売されたBeatlesの最新作(?)”LOVE”とJulian Lennonの”Valotte”。

“Valotte”はLPでは持っていたのだけれど(今はどこにあるんだろう?)、CDでは持っていなかったのでずっと欲しかった一枚、収録曲全曲好きなものばかりなので。特に好きなのはアルバムのタイトルにもなっている”Valotte”

“Sitting on the doorstep of the house I can’t afford, I can feel you there….”

歌詞もいいよねぇ〜、しばらくはiPodでヘビーローテーションになりそうだ。

今日電子辞書を激安(3,000円)でGetし、かばんの中の電子機器がiPod、CLIE、電子辞書と3つになった。さすがに3つも金属製ものが入っているとお互いぶつかって壊れるかもしれないので、それぞれ入れるところを分けることにした。

でも、あちこち分散して入っていると扱いにくいんだよね〜やっぱりケースとかに入れて保護した方がいいんだろうか…