アメリカの同時多発テロから5年、もう5年もたったんだって感じです。
事件を知ったのは会社から家へ帰る途中で、ビルから煙が出ている映像が駅に設置されたテレビに映ってて、それだけでは何が起こったのかわからず、MLでも大騒ぎになっていて携帯へメールが入りまくり、なんなんだ〜?って感じでした。最初は飛行機事故かと思いましたが。

家に帰ってからもずっとそのニュースで、テレビを見ているとまた飛行機が突っ込んで行く瞬間で、あの瞬間にたくさんの人が亡くなっていた、その瞬間をテレビで見ていたんだなと思うと不思議な感覚です。

日本も他人事ではないよね、危機感の薄い日本なんてテロに狙われたら一発でアウトかも。この間イギリスでテロ犯と思われる人物が大量に逮捕されたけれど、日本にあれだけの情報力があるのかな。

結果の見えてる総裁選を頑張ってる暇があったら、危機管理をもっと頑張ってもらいたいとつくづく思う。