ここ最近、うちのMacBookが不調。僕自身もやや不調。
MacBookは、起動に問題があって毎回PRAMクリアしながらでないと起動しない。ネットでアレコレ調べていると同じ様な現象の報告があちこちに上がっている。

PMUのリセットとか電源関係の設定を変えると安定するらしいので、現在試し中。根本の問題は、10.4.7にあるという情報もあって、アップデート待ちするしかないのか。

自分自身はな〜んかモチベーションが上がらない、こういう時は何やってもダメなんだがそのまま放っといてもよくなるわけがなく、何かキッカケ作りをしないといけないと思いながら、なかなかキッカケがつかめない。
いわゆるスランプというやつだろうか。