今日はお昼からぐっちさんに貸していただいた「チャーリーとチョコレート工場」を観た。
チャーリーがチケットを手に入れるまでの経緯(これで「いきさつ」って読むんだねー知らなかったよ)は、Madamさんからネタバレ頂戴しておりましたので、ワクワク感に欠けましたが(怒)、工場の中に入ってから(というか人形が燃えるシーンで爆笑しておりましたが)は結構面白かったです。

あのウンパ・ルンパがなんとも言えない良い味だしてますね、ジョニー・デップのちょっとした表情もなかなか良い、バイレーツ・オブ・カリビアンとは同一人物とは思えません。道理でファンが多い訳だなーと納得しました。

もう一つ気に入ったのはリスがクルミを割ってるところ、あれってどうやって撮影したんだろう?まさか全部本物では無いでしょうけれど、作り物にしちゃかなりリアルでしたね。

12日に里紗のバレエの発表会がある以外、夏休みの予定がたっていない。
あわててここ2年連続で行っている高知のキャンプ場「かわらっこ」の予約を入れたが時既に遅し….希望の日程は一杯だった。
あぁ、今年はまだ一回もキャンプに行ってないし、カヌーもやってない。キャンプしたいなぁと思う反面、たまにはホテルステイもいいなぁと、リゾートも行きたいし、海外旅行も行きたい。
夢はつのるばかりだけれど、先立つものが無い….(;_;)