昨日ママが「あこや貝」を拾ったらしく、この「あこや貝」(真珠貝なので)高く売れたのだそうだ。これを里紗も拾いたがったのだけれど、里紗が行ってみるともう無かったらしい。
その日の夜、里紗が寝に行ってから里紗の部屋へ様子を伺いにいってみると、ベッドの中で泣いている、「あこや貝」が拾いたかったと…(-_-; また拾えるからとなだめ、笑わせてなんとか昨日の夜は眠りについてくれた。

それとは別に、82さんに教えて貰った金のスコップを手に入れるためにもう一つスコップが必要なのだけれど、何をどう考えたのか里紗は一度自分の持っているスコップをたぬきちに売り、カタログに載ったものを買い直せば2つ手に入ると思ったらしく売ってみると、売ったスコップがカタログに出てこない。

結局、手元にあったスコップも失い、”二兎追うもの一兎をも得ず”となった。(^^;

そして今日、会社から帰ってみると「おとうさんのスコップもらったよ」と里紗。
お父さんのキャラを勝手に動かして持っていたスコップを差し出させたらしい(^^;。遊びの話なので里紗の好きなようにすればいいのだけれど、そこまでしますか?って感じ。
家のすぐ近くの木のそばに埋めたので化石と間違って掘らないようにと念押しも受けました。

本当に、我が家のチョコ村は大騒ぎです。(^^)