今日は、里紗の8回目の誕生日。平日だけれど、ママが休みを取って手作りのバースデイケーキを作っている(筈)、今夜は手作りケーキでバースデイパーティだ!

里紗と一緒に赤ちゃんの頃や2,3才の頃のビデオを見ていると大きくなったなぁとつくづく思う。
昨日もクリスマスに買ってもらった大きな自転車に乗って里紗と一緒にご近所サイクリングをしたけれど、それなりのスピードで走れるようになったのでこれならサイクリングも出来るかなって感じで嬉しい。

まだまだ言うことは幼いし、お父さんと一緒にお風呂に入りたがったりしてくれるけれど、こんな状況もいつまで続くのか。ずっと続いて欲しいと思いながらも、人並みにいろんなことを卒業していって欲しいとも思う複雑な父親心です。