さっき、里紗が自由帳に書いた絵を見せてくれました、お姫様みたいな女の子の絵です。その前のページにはおかしの国と題していろんなおかしの絵が。連絡帳には先生が押してくれた確認印の周りにいろんな落書き。どれも面白いものばかりで、ここへも載せたいのですが、さすがにデジタルの文字では伝わらないものばかり…

里紗の頭の中にはいろんな新しいことが毎日起きているというのにそれを記録していく手段が無い。技術が進歩したとはいえ、まだまだ出来ないことがたくさんありますね。

今日、もう一回席替えがあったらしい。1日にあったばかりなのになぜ?と聞くと授業中におしゃべりする子たちがいて、注意してもおしゃべりしているので先生の堪忍袋の緒が切れたらしい。で、出席番号順に席替え。
この間となりになった人気No.1の男の子は今度は前の席になったらしくて、給食の時には隣になれるのでニコニコしている。なんだかんだいって気に入ってるんじゃないか、この浮気もの!