このところ脳のDSトレーニングであまりいいスコアがでない。そもそもやる前からあまりよくできる気がしない。で、やってみるとやっぱり良くない。お疲れなのか?昨日と一昨日やらずに2日ブランクを空けてみたがやっぱりだめ。スランプか?これがスランプってやつなのか?
といってる隣で里紗が脳年齢34歳になったと言ってきた。もともと、大人向けのソフトなので小学2年生にはちょっと難しいところがあるし、最高に良いスコアでも20歳なので小学2年生の脳年齢が34歳というのも何の参考にもならない。

とはいえ、やり始めた頃は70歳を超えていたのでそれからするとかなりの進歩。やっぱり子供の脳は日々成長しているのか?あぁ、年齢を感じる今日この頃。スランプを抜ける日は来るのか?それともこのまま老い果てるのか?(大げさな)