半沢直樹

終わってしまいました。しかし、明らかに続編に続く終わり方だったので続編に期待です。映画という話もありますが、やっぱり毎週の楽しみにしたいのでドラマでお願いしたいです。もちろん、原作も読むつもりです。

色んなところで「どうして半沢直樹がヒットしたのか?」みたいなことを小難しく書かれてますが、単純に「間違っていることは間違っている」という当たり前だけど普段言えないことをズバっと言ってくれるところに爽快感を感じているだけじゃないかなぁ。

小難しく考えて観るドラマじゃないし、おおよその結論は見える「水戸黄門」「遠山の金さん」的楽しさのあるドラマでした。あー続きが楽しみだ^_^

日曜劇場「半沢直樹」