STAR TREK Into Darkness

オリジナルシリーズをベースにキャストを一新して製作された劇場版”STAR TREK”の2作目を観てきました。前作がキャスト総入れ替えということでどうなるのかなと思っていましたが、オリジナルの雰囲気を壊すことなく新しいキャストがそれぞれのキャラクターを演じていて、且つ最新の特撮技術で表現された映像は洗練され、よりリアルに未来を表現していたので、オリジナルシリーズファンでも十分納得いく内容でした。で、この2作目にも期待していたのですが、期待以上の作品でした。

ストーリーはネタバレになるので触れませんが、オールドファンなら「あー」と思うこと間違いない。「どっかで聞いた名前」「どっかで見たシーン」も出てきます、もっとも「どっかで見たシーン」と本作のそのシーンでは立場が逆なんですが^_^;

IMAX 3D 字幕で観てきましたが、IMAXで観る価値のある映画でした。最初から最後まで大迫力の連続で、特に終盤は「もうこれで終わりかな?」と思っても次から次へと展開が進み、最後まで息のつけない状態で観終わってからぐったりって感じでした。

IMAX 3Dの迫力は凄い、高精細な3D映像は自分がそこにいるような臨場感を与えてくれます、エンタープライズのブリッジを外から見たところなんてまさしく敵の視点が、部屋の中のシーンは自分が同じ部屋にいる感覚を再現してくれます。槍とか残骸とかが自分に向かって飛んでくるので思わず反応してしまいます^_^;

古い話を知ってる人なら「ニヤッ」と楽しめますが、知らなくても十分楽しめる作品です、是非3Dで出来ればIMAXで観ることをおすすめします^_^。