CAFÉ BLEU SOLID BOND

一つ前のe.c.に続いてこちらもカヴァーアルバム。でも、ボサノヴァの人ってカヴァーが多いよね。オリジナルはThe Style Councilの”CAFÉ BLEU”。オリジナルが好きで、naomi&goroも好きなので買ったんですが、もう最高に良いっす。ボサノヴァというか”naomi&goro”っていう独自のジャンルがある感じ。

この二人がやっちゃったらどんな曲でもかっこ良くお洒落になる、次々と新しいのが聴きたくなる、今自分が最高にハマっているデュオです。

  1. Mick’s Blessings
  2. The Whole Point Of No Return
  3. Me Ship Came In!
  4. Blue Café
  5. The Paris Match
  6. My Ever Changing Moods
  7. Dropping Bombs On The Whitehouse
  8. A Gospel
  9. Strength Of Your Nature
  10. You’re The Best Thing
  11. Here’s One That Got Away
  12. Headstart For Happiness
  13. Council Meetin’
  14. My Ever Changing Moods (Band Ver.)
  15. English Rose

OLD SOCK

e.c.ソロ40周年、通算21作目のアルバム。良いんですが、新作2曲を除いてカヴァーです。最近のアルバムはカヴァーが多い…確かにe.c.がLiveで演る代表的な曲もカヴァーが多くてカヴァーが悪いとは言いません。が、もっとオリジナルを聴きたいと思うのがファンの心理なのです。

是非近いうちにまたオリジナルを、そしてそれを持って日本公演もお願いしたい…

  1. Further On Down the Road
  2. Angel
  3. The Folks Who Live On The Hill
  4. Gotta Get Over
  5. Till Your Well Runs Dry
  6. All Of Me
  7. Born To Lose
  8. Still Got The Blues
  9. Goodnight Irene
  10. Your One And Only Man
  11. Every Little Thing
  12. Our Love Is Here To Stay