これ、読み終わるのにかなり時間かかりました^^;
会社の後輩が持っているのをタイトルが気になって借りて読んだのですが、アメリカ人独特の表現とか嫌味な感じとか満載でものすごく読みにくかったです。

中身はとてもよかった。他人とコミュニケーションを取る上で注意すべきこと、見失いがちな自分のポジションとか、行き過ぎないようにするための考え方、自己満足に陥らないようにするためのポイント等、分かっているつもりでもなかなか気付けないところをしっかり抑えています。

しかし、いかんせん文章が…^^;

タイトルはコンサルタントの秘密、ですが、部下を持つ方、チームリーダーにも役に立つ要素がたくさんつまっています。