ママが春に買った長サイフを見て、自分も欲しいなぁと思っていたので買ってしまいました。なんでもPORTER派がの自分が珍しくKATHARINE HAMNETT LONDONです。

写真を撮ったのですが、写りがイマイチだったのでどっかのサイトから持って来た画像↓

黒いボディに白のステッチがお気に入りです。容量はそんなに大きくないけど、元々中身が無いからまぁいいか ^^;

これ、騙されました。というか、勘違いしてただけなんですが… ^^;
てっきり”フィッシュストーリー”という名前の話一本だと思い込んでいたのですが、短編集でした..伊坂幸太郎のストーリーは異なる複数の時間軸が並行、もしくは時間軸は異なるけれど、同じようなイベントが発生し、最後に繋がって行くみたいな話が多いので、2話目に入った時にもてっきりそういうことで、いつかどこかで繋がるんだと思って読んでました ^^;;

完全に先入観持ち過ぎですね、なので最初の2話ぐらいはちょっとバイアスかかった状態で読んでましたが、さすがに途中で気付きました。

で、肝心の中身ですが、やっぱり伊坂幸太郎らしさを感じる「フィッシュストーリー」が一番面白い、これも既に映画化されてるみたいですね。あと、「ポテチ」も今年映画化されたとか。次に気に入ったのが「サクリファイス」かな、なんか横溝正史の香りがします。

伊坂幸太郎の作品は、読んでいて嫌な感じがしない、暴力とか性描写もほとんどないし、なんかまた新しいのがどんどん出てるらしいので、追いつかなければ…