NHKの英語番組「SONGBOOK」とリンクした洋楽の日本語詞バージョンばかりを集めたアルバム。やはりオリジナルの方が良いと思わなくもないけれど、番組を観て聴くといいと思います。

それでも、Honestyはオリジナルの方がいいかなぁと思うけれど…

  1. Honesty
  2. Will You Dance?
  3. We’re All Alone
  4. Material Girl
  5. True Colors
  6. Without You
  7. Today
  8. Kiss From A Rose
  9. A Song For You
  10. Creep
  11. Still Fighting It
  12. It’s So Hard To Say Goodbye To Yesterday

noonの最新アルバムです。今回も素晴らしいです。1月のBillboard Live OsakaのLiveに行かなかったのが悔やまれます。

  1. Que Sera Sera
  2. Till There Was You
  3. Once Upon A Summertime
  4. At Last
  5. You Belong To Me
  6. What A Wonderful World
  7. I’ve Never Been In Love Before
  8. The End Of The World
  9. Quando Quando Quando
  10. How Can You Mend A Broken Heart
  11. Tennesee Waltz
  12. That’s All
  13. 白い色は恋人の色

心の風邪とか言われる「うつ」。以前よりは理解が広まっているとは言うものの、やはりまだまだ理解されていない部分は多いと思います。

といっても、この状態になったことが無い人にそれを理解してくれってのも無理だよね、どんな病気でもなってみて健康であることのありがたさが分かるんだもの。

その中でも、辛さが分かりにくい「うつ」について著者自身が経験に基づいて書かれた内容は、共感を得たい方にはきっと心の支えになるはず。自分も経験者として、小さなスタートを切る、GTDを活用するといったところ等、共感できるところがたくさんありました。

同じような経験を持っている方には、是非読んで欲しい一冊です。