三連休の最終日、里紗は部活開始ということでは、久しぶりに夫婦でカラオケ行ってきました。お昼ご飯を兼ねて3時間たっぷり歌ってまいりました。本日の僕のセットリストは以下の通り。(歌いながらメモった^^;)

愛と感謝(Superfly)
抱きしめたい(Mr.Children)
やさしくなりたい(斉藤和義)
わがままジュリエット(BOOWY)
カムフラージュ(竹内まりや)
OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
ヘビーローテーション(AKB48)
野ばら(奥田民生)
家族になろうよ(福山雅治)
やさしい気持ちで(Superfly)
ONE DAY(KUWATA BAND)
言葉にできない(小田和正/オフコース)
Tears in heaven(Eric Clapton)
優しい歌(Mr.Children)
HANABI(Mr.Children)
君がいるだけで(米米CLUB)
オレンジ(SMAP)

17曲か、結構歌ったなぁ…一部を除いて交互に歌ったので32曲ぐらい歌ったことになるかな。お互い、片方が歌ってる間に次を入れてたので、ヘビーローテーションを二人で歌ったら次入れるのがおそろかになりました。嫁さんは曲選びに困った挙げ句”マル・マル・モリ・モリ!”歌ってたし、”君がいるだけで”自分で入れといて出だしだけ歌ってわからんとか言い出すし(笑)

よくみると、タイトルに”やさしい”が入ってる曲が多いけど単なる偶然。Mr.Childrenが多いのは歌詞が好きだからだけど、歌うのは苦手です。ミスチルの曲は難しすぎる…”OH MY LITTLE GIRL”は嫁さんのリクエストで歌える自信はなかったけど、歌ってみたらそれなりに歌えるのに驚き。次回の参考にしよ(笑)

良いストレス解消になりました。