Superfly初のアリーナツアー、”Shout In The Rainbow!!”の大阪公演に行ってきました。前回のMind Travellerツアーのチケットは取れなかった(Fan Clubなのに…)ので、今回は絶対行きたかった。

一言で言うと、ものすごくかっこ良くて派手なロックのライブでした。アルバムツアーじゃなかったせいもあってか、アンコールを含めて全部で2時間40分、ギターもドラムもベースもピアノもかっこ良くて聞き応えアリの大満足の内容。それ以外にも、バックコーラス隊、ホーン隊が音に厚みを加えてましたが、Superflyの声量たっぷりのヴォーカルも負けてなかった。

ステージは最高だったけど、オーディエンスのノリがイマイチだねぇ…なんで腕を上げて振るとか、そういうノリ方しかできないんだろうか?ステージのメンバーの動きに合わせるだけとかダッサダサ(苦笑)そこまで無理してノってる風にしなくてもいいのになと思った。

あ、繰り返しますがステージはかっこ良くて最高でした。