今日、関西ライフハック研究会の再始動ということで、その一回目に参加してきました。
今回は再始動ということなので、参加者全員で”ライフハックとは何か?”をテーマにLT(Lightning Talk)を展開し、ライフハック観を共有してきました。

自分も、一応話したことは話したのですが他の参加者のレベルの高さに驚きました…もうちょっとちゃんと準備してくればと後悔…
でも、みなさんイメージしていることはほぼ同じだなぁということは共有できたと思うので、有意義だったと思います。

発見だったのは、ライフハックというと個人で実践するものみたいに思っていましたが、意外と他の人と共有やコミュニケーションを取るためのハックみたいなものも求められていることがわかり、実際も自分もそういうものが欲しいと潜在的に思っているなということに気づかされました。

LTの後、LTの時間よりも長い懇親会では楽しく過ごさせてもらったし、色んな方と知り合いになれて自分にとっては本当に有意義な時間でした。次回以降は自分からも何かフィードバックできるように努力したいと思います。