Billboard Live OsakaのLiveの後に買いました。曲目からずっと欲しいと思ってたCDだったのですが、サインが貰えるということもあってBBLで買う事に。

一番はなんといっても一曲目の”Scarborough Fair”でしょうか。この曲はSimon&Garfunkelで有名ですが、ハッキリ言ってS&Gのバージョンよりも良いです!
まぁ、S&Gのバージョンが悪いってわけでなくて、S&Gで聴いてこの曲が好きになった(この曲はイギリスの民謡だそうです)ので、もちろんそちらも好きですがnoonのボーカルにぴったりと思います。

その他にもMonkeysの”Daydream Beleiver”に、Bob Dylanの”Blowin’ In The Wind”と名曲ばかりだし、最後の”見上げてごらん夜の星を”も最高です。
今のところ、私が聴いたnoonのアルバムの中ではベストです!

  1. Scarborough Fair
  2. Louisiana 1927
  3. Long Ago and Far Away
  4. Love The One You’re With
  5. Vincent
  6. The First Time Ever I Saw Your Face
  7. It Wouldn’t Have Made Any Difference
  8. We’ve Only Just Begun
  9. Have You Ever Seen The Rain
  10. Daydream Believer
  11. Blowin’ In The Wind
  12. 見上げてごらん夜の星を

ちょっと前になりますが、2月15日のBillboard Live Osakaであった、noonのLiveにh行ってきました。元々、”Billboard Live”そのものに行ってみたかったというのもあって、そこへnoonのLiveがあるというのでこの機会を逃すまいと。
(写真は、Live終了後の様子です。)

一人だったので席はカジュアルシート、とにかく初めてなのでどういうシステムなのかよくわからず緊張しました。(笑)

Liveは、noonのボーカルの他に、ドラム、ウッドベース、ギター(多分、Gibson ES-335!)というシンプルな構成で、とてものびやかで透明感のあるボーカルが引き立っていました。

セットリストは覚えてないのですがアルバムに収録されている曲の他に、美空ひばりの”愛燦々と”とか、アンコールでは坂本九の”上を向いて歩こう〜見上げてごらん夜の星を”メドレーなどもあり、バラエティに富んだ内容で大変満足しました。

やっぱり、こういうライブハウスの音ってのはいいですね、普通の大きなホールのコンサートはどうもPA経由って感じですが、”生”ってのがひしひしと伝わってきます。

CDを買うとサインが貰えるってので、前から欲しかったのを1枚買いました。といっても、本人に会えたりするわけじゃなくてCDのジャケットにサイン貰えるだけなんですけどね、でも満足でした(ミーハー)。

先月末に受験したTOEIC、通知が届きました。
といってもWebの方で既に見ていたので結果は知ってたのですが…
これまでTOEICを受験し続けてきた中で、初めて下がりました…
といっても、下がった点数は誤差の範囲だしまぁ、あまりちゃんと勉強せずに受けた割にはということで、実力としてはこれぐらいあるのかなということで納得。

ちゃんと弱点の分析として勉強しないとダメだな…