一つ前のエントリーにも書きましたが、小学校の時の同級生6人に6年生の時の担任の先生と私の8名で小さな同窓会を開催しました。

準備を始めたのが昨年(2010年)の秋、私を含めて地元を離れている人が多くて昔の住所に手紙を送っただけでは届かなかったりしますし、怪しいビジネスが横行し個人情報保護に敏感になっているこのご時世に「同級生なんです」「はい、そうですか」といくわけもなく、なかなかコネクションを作る事が出来ませんでした。

それでも、なんとか20名弱とコンタクトをとる事ができ、同窓会の案内をして決めた日に参加できたのが6名+先生というところでした。もちろん、みんながみんな疑ってかかっているわけではなくて、来たくても住んでいるところが遠くて無理とか、お子さんの受験と重なってなどそれぞれの事情もありました。

8名の小さな同窓会でしたが、それでもそれなりに楽しかったです。本当に30年近くぶりに会う人も入れば、数年ぶりぐらいの人もいて話は尽きなかったです。お店を出てどっかでコーヒーでも飲みながら続きをと思いましたが、土曜日の梅田の3時台で8名が入れる場所を探すのは無理でしたね(^_^;

次回は、アメリカに駐在している同級生が一時帰国するタイミングでもう一度やる予定です、その時までにはもう少し人数を増やせればと思っています。

http://www.secret-table.com/brand/bisyokumaimon/

今日は、小学校の時の同級生6人に6年生の時の担任の先生と私の8名で小さな同窓会を開催しました。

同窓会といっても人数は多くないしお昼だったので、ちょっと良いお昼ご飯って感じで出来ないかなと思い、最初は梅の花が候補だったのですがランチメニューでは席の予約が出来ないとのことだったので、探したのがここでした。

今回利用したメニューは、”冬の豪華松花堂弁当”。弁当といっても焼き物、揚げ物、お造りと内容は充実していてアルコールを自由に注文しても4,000円程度の予算で収まりました。

12名入れる個室を8名で利用させてもらったのですが、12名だとちょっと狭いかなという感じでした。

帰りに先生はお店のパンフレットを持って帰って、「また来よう」と仰っていたので気に入ってもらえたようでした。他のメンバーにも好評でしたので、また何かの機会に使いたいと思います。

大きな地図で見る