moleskine

ちょっと前に読み終わったのですが、一応ご紹介。
自分もモレスキンビギナーとして読んどかないといけないなと思い、読ませて頂きました。

一言で言うと、この本の著者も前に読んだノート術の美崎さんも、ノートを使うことを楽しんでいるなというのが一番の印象。ノートを道具としてしっかり使っておられます。

そういう自分はとにかく打ち合わせなどでメモを取るの形にしか使ってないので、読み返しても読み返しのポイントが分からなかったり、何を書いたつもりなのかわからなかったり…

まずは、”ユビキタスキャプチャー”を実践して、自分のスタイルを確立することを目指しますよ。

deardiary

約1年ぶりのアルバム、Tore Johanssonプロデュースということで期待の一枚です。内容はほぼ期待通りなんですが、最近のBONNIE PINKは女の子女の子してきたかなという感じ。”スキKILLER”とかね

もうちょっと憂いのある感じとか、ボーイッシュな音もBONNIE PINKを好きになった理由なので、そういう音も欲しい。

  1. Is This Love?
  2. Morning Glory
  3. Cookie Flavor
  4. スキKILLER
  5. Hurricane
  6. Find A Way
  7. Home Sweet Home
  8. Many Moons Ago
  9. World Peace
  10. Birthday Girl
  11. Here I am
  12. カイト
  13. Grow
  14. 流れ星
  15. ナミナミ

clapton

自分の名前を冠したシンプルなタイトルと、ジャケット。
これぞ、”Clapton”ってことなのかなと思うのですがオリジナルが少ないのが寂しい限り。もちろん、内容に不満は無いのですが最近カバーというか定番曲ばかりやってるよなぁ〜ってのがちょっと残念。

大人な雰囲気が漂う一枚なので、この季節に聴くにはぴったりかな。

  1. Travelin’ Alone
  2. Rocking Chair
  3. River Runs Deep
  4. Judgement Day
  5. How Deep Is The Ocean
  6. My Very Good Friend The Milkman
  7. Can’t Hold Out Much Longer
  8. That’s No Way To Get Along
  9. Everything Will Be Alright
  10. Diamonds Made From Rain
  11. When Somebody Thinks You’re Wonderful
  12. Hard Times Blues
  13. Run Back To Your Side
  14. Autumn Leaves
  15. I Was Fooled