MacBook Pro キーボード

主なデータの移行を完了して、とりあえずメインとして使える状態になりました。
まだ、あまり使っていませんが簡単にインプレッションを…

1.液晶がクッキリしてます。
 バックライトがLEDになったせいなのかな、メリハリがあるように思います。
 あと、輝度が落ちる時復帰する時の切り替わりも速いです。

2.ボディの剛性はかなり高い
 ボディを持っても撓む感じが全くないし、液晶のヒンジもしっかり止まるので、
 全体の剛性はかなり高い感じです。

3.USキーボード
 enterキーが小さいので、それが気になっていましたが、とりあえず問題はありません。
 それよりも、”@”などの記号の位置と数字の位置が微妙に右によってるので
 うち間違いやすいです、これはもうちょっと慣れるまでに時間がかかるかな。

4.ボタンなしタッチパッド
 これが一番慣れないかな。意図せずコンテクストメニューが表示されることがあります。
 おそらく、基本片手で操作できるように考えた操作性になっているのでしょうけれど、
 二本指タッチしながらボタン操作の癖が残っていて、これが誤操作の原因みたい。
 これも、もうちょっと時間がかかるかも。

全体的に満足感は高いです、バックライトキーボードやユニボディは高級感感じるし、これで15万ぐらいって安くなったものだなと感心してしまいます。

まだ、フリーズ頻発がトラウマになってていつフリーズするのか怖々に使ってますが、そのうちこれも忘れられるかな…

結局、MacBook Pro 13″買ってしまいました。
おそらく、そう遠くない未来に新しいのが発表&発売されると思いますが、何しろフリーズがひどいし、これ以上は待ってられないということで朝一からAppleStore心斎橋まで行ってきました、現在セットアップ中。

買ったのは、
MacBook Pro 13inch Core 2 Duo 2.53GHz 4GBメモリー 250GB HDD USキーボード

今回初めてのUSキーボードです。これを書いてる今もミスタイプしてますので、慣れるまでにもう少し時間がかかりそう。でも、見た目はスッキリしていい感じです。

次買うなら15inchと心に決めてたのですが、でもやっぱり持ち歩くことを考えたら13inchの方がいいし、画面のサイズはSpacesを使うことでカバーしようと納得しましたよ。(^_^;