最近自分のMacBookが不調なので、ジーニアスバーに行ってきました。とりあえず、チェック(ダイアグみたいなもの?)を1時間ほどやってみますか?ということになったのでお願いし、ママに頼まれた買い物をしにハンズへ。

1時間もかからないうちにApple Storeから連絡があって再びStoreへ。
チェックソフトを2回ループさせたけれど、パスしたとのことで特に問題は見つからず。

このまま預けても仕方がないので、とりあえず持って帰ってきました。もう少し様子みます。

STAR TREKのBDが届きました、我が家の初BDソフトです。
これ、劇場でみたいなぁと思いつつだらだらとしてたら見逃してしまいました。大きなテレビになったとはいえ、やっぱり劇場の方がよかった…

特典ディスクの方も充実してて、インタラクティブに遊べるのがなかなかよい。エンタープライズのフェイザーや光子魚雷を撃てるのがいいね。