昨夜のWWDC基調講演、新iPhoneも大きな変更はなく(自分にとって)、iPhone OS 3.0も6月17日リリースがアナウンスされてもう少し待ち、Snow Leopardも9月ってことで、とりあえずすぐに試せるのはSafari4だけでした。

でも、このSafari4なかなかいいです。今までβ版使ってましたが重めだったのがかなり快適になってます。ページの表示も劇的に速くなってますね〜。

β版ではタブの位置がタイトルバーのところになってましたが、3までと同じアドレスバーの下になったので違和感もなくなりました。やっぱりあれ不評だったのかな〜。

Mac版がよかったのでWindows版も入れてみましたが、こちらは表示フォントの設定でWindows標準を選択すると文字化けしまくる不具合はそのままでした…

これがなおって、世の中からIE専用サイトがなくなったら完全にSafariに移行できるのに。IE専用サイトのおかげでFirefox+IE Tabが手放せませんよ。