今日は、約20年ぶりに小学6年生の時の担任の先生と会ってきました。
前回は20歳を迎えた直後にやった同窓会で、それ以来。

先生は和歌山在住なのでその中間地点の天王寺、あべのHoopのChanko Dining 若で食事してきました。

昔の先生方の裏話、今時の小学生、今時の保護者の話、苦労話など話がつきることはなく、予約の時に2時間でと言われていたにも関わらず、店を出たのは3時間半後でした。(笑)

自分は20年前は結婚していなかったし、もちろん子どもも居なかったので全く違っていたと思いますが、先生は変わってなかったです。

先生は、あと2,3年でやめたいなと言っておられましたが、なんだかんだと続けられるんじゃないかなと思う。

自分の担任の先生が今も現役の先生でいらっしゃるってのは嬉しいね!