住基カードの申請に行くために、会社を休みました。

で、
せっかくなので、本を買いにいきたい。
増床リニューアルで、アルルの本屋さんが大きくなっているらしいのでアルルまで行くか。

アルルに行くんなら、Stella LuneでTAMロールを買うか。

それならついでに、マーベラスクリームに行くか。

ということで、一通り行ってきました。
本屋さんは、前も大きなお店だったので前より大きくなったかどうかは不明、買いたかったのは技術関係の本だったのですが、こちらも増えてたかどうかは不明でした。

TAMロールの方は、いつも行列になっているらしいのですが、さすがに平日の午前中だったので行列は無し。それでも前に買ってた方は何本かまとめて買ってたみたいです。
自分の後に来た人は、「ここいつも行列になってますけど、何を買いに来てるんですか?」と店の人に聞いてました。w

マーベラスクリームの方は、30種類ぐらいのメニューがあるのですがよくわからなかったので、ストロベリーとバナナの”ストリベリーバナナブランド”のリトル、ワッフルボールにしました。

マーベラスクリーム

アイスクリームは柔らかくて美味しかったですよ。

住基カードの方は、2週間後ぐらいに通知がくるのでもう一回取りにいかないと行けないらしい。