早速アップしました。

絵文字は、SMSとi.softbank.jpのメールアカウントでのみ使えるみたいです。
ケータイWatchの記事によると、

iPhoneの絵文字対応は、10月30日に開催されたソフトバンクの発表会で予告されていたもの。SMSと、ソフトバンクが提供するiPhone専用のメールサービス「Eメール(i)」( ○○○@i.softbank.jp )で絵文字がサポートされ、これによりiPhoneとほかのソフトバンクユーザーとの間で、絵文字を含んだSMS・Eメールが送受信できるようになる。ほかのキャリアとの絵文字メールのやりとりは、今後順次対応される見込み。

SoftBankが発表した”年内対応”というのは、今回のアップデートのことを言っていたのか、他社対応も含めての年内なのかが不明。

絵文字、iPhone以前でもあまり使わなかったけどデザインがいいので使いたくなるね。といっても、受ける側はいつもと同じ絵文字なんだけど…

ストリートビューもなかなか快適です。通常のMap表示からストリートビューへ、またはその逆への切り替わりの画面の動きがなかなか面白い。この間の音声検索といい未来が確実に手の中にやってきている気がする。