ここのところ、空自の元幕僚長の論文やら兵庫県知事の発言やらでニュースがにぎわっていますが、そんなに大騒ぎするほどのことなんでしょうか。

幕僚長なんて立場の人が一般民間人と同じ感覚だとは思わないし、例えばそんな平和ボケしたやつが日本の防衛のトップにいたとしたらそっちの方が危ない。思想なんて、十人十色なんだしそれが政府の公式見解と違っていたとしても、気に入らなければクビにすればいいだけであって、退職金の返納を求めるとか筋の違う話なんじゃないかと思う。

自分の思うことを論じてはいけないのなら、そっちの方が憲法違反で問題なのでは?

兵庫県知事に至ってはもっと低レベル、発言内容そのものが痛い内容だった時点でみんなスルーして、次の知事選でこの人を選ばないなりすればいいだけなのに、謝罪を求めるとかバカじゃないか?

例え、謝罪したところその人の人格なり思想なりが変わるわけでもない、それより謝ったら謝ったで次のネタになるからネタが欲しいだけなんじゃないの?>マスコミ

兵庫県知事の発言内容は”バカ”の一言につきるが、それをいつまでも追いかけるマスコミもバカ、更に言うと”不適切発言の多い自分でも不適切と思う”とか他人事みたいに言ったどっかの知事もバカ、その時も多少にやけてたしね、面白がってるとしか思えない。

大阪、兵庫の両知事がこんなにバカだったなんて、歴史的快挙だよ。

(追記)
と思ったらバカなのは政治家、役人だけじゃないみたい。

某愛知県の巨大自動車メーカーの相談役が、マスコミに対してスポンサー降りるぞみたいな発言したらしい。
自分、マスコミは嫌いだがこういうやつも嫌いだ。利益7割減だから単に経費削減したいならそういえばいいのに。(笑)