玉石混交のiPhone用Appの中で、これは使えるなぁというのを一つご紹介。

AirSharing

簡単に言うとファイルサーバ兼ファイルビューワーで、これを使うと例えばpdfや画像ファイルをiPhoneに入れて持ち歩くことが出来て、もちろん入れたファイルをiPhoneで見ることが出来ます。

自分の場合、大阪市営地下鉄路線図なんかを入れてます。路線検索なら駅探で探せばいいのですが、路線図で駅を確認したいシチュエーションもあるので。

ビューワーのレスポンスもいいのですごく快適です。自分は期間限定で無料の時にダウンロードしたのですが、現在は800円になってます。800円でも十分価値のあるAppですね。特に常時ネットワークが使えないiPod touchユーザーに意味があるかも。

次買い替えるならこれかなと自分が勝手に思っているHONDAのFREEDCMのクレジットをふと見たら”ショーン・レノン”と書いてあることにちょっと前気づいた。
ちなみに、フルネームは”Sean Taro Ono Lennon”で、ジョンとヨーコの間の子。

ということはCM出てるのもショーンレノンなのか。当たり前だが年を取ったなぁとつくづく感じた、自分が知ってるショーンは少年だったよ。

調べてみたらソロでアルバムも2枚ほど出しているらしい、FREEDのCMで使われている曲もいい感じなので、一度聞いてみたいと思うがレンタルにあるだろうか?聞いてみてよかったら買っても良いがさすがにJohnの息子だからという理由だけで買う気にゃならない。

そういえば、Julian Lennonもアルバムが出るという話がずっとあったがまだ出てないみたいだ。Official SiteもComing Soonのままだし…