金曜日にリリースとなってたので、日本だと土曜日になるかなと思ってましたが22:00過ぎにリリースされました。

早速アップデートしてみましたが、いろいろ目に見えて改善さえています。気がついたのは、

・日本語入力の速度向上
・連文節変換(でも、文節区切りの変更はできない)
・メール受信速度アップ
・スピーカーの音量アップ
・iPodでアルバムリスト表示でのアルバムアートワーク表示の追加
・podcastリストでアートワーク表示の追加

等々

日本語入力はようやく使えるレベルになったかなという感じ、メールの受信速度は、PC並みの速さになったように思います。

スピーカー音量のアップは予想外でしたが、確かに着信音が小さいと感じてましたのでこれも当たり前レベルかな。まだまだ改善の余地は沢山ありそうですが、このアップデートでかなり改善されたと思います。

普通のケータイ使ってる人から見たら「騒ぐほどのことでもない」と思いますが、そこはそれアーリーアダプターの宿命なので(笑)