9月28日に里紗の通っているタイムイングリッシュスクールのオープンレッスンがあります。

これは、普段の授業の様子を保護者に見せて普段どんな授業をやっているのか、上に進むとどんなことをレッスンするのかを知らせるためのもので以前元町まで見に行ったことがあります。

今回は、それを奈良でやるとのこと。で、オープンレッスンには各レベルごとに選ばれた生徒が実際にみんなの前で授業を受けるのですが、今回里紗がその一人に選ばれて出ることになりました。

今日はそのオープンレッスンの内容の練習がありました。帰ってから里紗に聞いてみると別段いつもの授業と変わりはなくて、メンバーがいつもの同じメンバーで無いだけとのこと。

まぁ確かにオープンレッスンだけ特別なことやってたらオープンの意味が無いものね。

さて、オープンレッスン当日里紗はみんなの前で緊張することなく授業を受けられるのかな、楽しみなような心配なような…