7月の携帯電話の契約数で、ソフトバンクが純増数21万件と飛び抜けて多かったらしい、その一方で少なかったのがau。

それってまさしくうちのことじゃん、と。auから3人抜けてソフトバンク(二人はディズニーモバイル)へ行ったので全くこのパターン。

iPhoneばかりが売れたわけじゃないと思うけど、うちみたいなパターンは他にもあると思うので、多少は影響あっただろうね。

5日から日本でも始まったGoogle Mapのストリートビュー、奈良はまだなので大阪の実家近辺を見てみた。

幹線道路だけでなくて比較的細い道(路地は無いけど)まで載ってるので、実家の近辺の様子がよくわかる。

あ、あの工場なくなってる!とかこここんな店で来てる!とか発見がいろいろ。

世の中では、プライバシーがどうとか騒ぎ立てて某巨大掲示板では晒しが始まってるというニュースがでてるけど、どうしてもこういうものをちゃんと使っていこうとしないのかね。

なんでもかんでも壊しにかかって、どんなメリットがあるのか。

と、Google信者の私が書いてみても始まらないか…MailはGMail、予定はGoogle Calendarだしね。