iPhoneアップデート2.0.1入れてみました。いろんなサイトで書かれている通り、日本語入力のスピードが速くなっているのとアドレスブックの反応がよくなっているみたいです、これは嬉しい、というか当たり前か。

SoftBankからは料金体系の変更が発表になっていて、パケット定額が5,980円固定だったのが2段階制になった。
これってどんな意味があるんかな、2つ考えられると思う。

1.固定定額でみんな損しないように使いまくるから回線がしんどくなってきたから、節約する意識を持たせるための変更。

2.固定定額を嫌ってiPhone 3Gの購入に踏み切れない潜在ユーザーの取り込み

どっちだろうか、前者だったらちょっとショボイな。
後者だったとして、もしこれで購入に踏み切るユーザーが増えればSoftBankの思うつぼ。
だって、iPhone 3G使ってたら定額いっぱいっぱいまで使うのは目に見えてるから、節約しながら使うなんてありえないよ。

どうやら、iPhone OSのバージョンアップ版がリリースされたらしい。いくつかのサイトの情報では、バグフィックス版でパフォーマンスの改善があるらしい。

帰ったら早速インストールしてみよう。