木村拓哉主演の「CHANGE」、正直なところそれほど内容があるドラマでも無いなぁと感じていて、まぁ別に見なくても良いかと思い始めていました。

そんな状況なので、2週分ほど録画が溜まってたのですがそのままにするわけにもいかずとりあえず観て消すことに。

その2週分を今日観たわけなのですが、結果は続けてみようということになりました。

というのも先週(6月9日)放送分の中で「自分と自分以外の人間は違うということに気づかないといけない」というところが気に入ったから。これ自分がいつも感じていること。

よく、「話あってお互いを理解する努力をする」みたいな話がありますが、そんなの無理だと思っています。

世界で起こっている宗教紛争、民族紛争、解決手段としては「結局自分とは違う誰かがこの世の中には存在するし、それを否定してもしょうがない」ということに気がつくことが大事だと思っています。

まぁそういうことがあったので、ちょっと続けて観てみようかなと、このドラマの脚本家が木村拓哉扮する総理大臣に何を言わせるのかが楽しみになったというわけです。