日本の聖火リレーでもやっぱり乱入者が出たそうな。

チベットでの中国がやったことに対する批判はあってもいいと思うし、実際自分は中国が嫌いです。中国人全部が嫌いってわけではないですが、国(政府)は嫌いです。

なので、デモや批判行動はあっても良いと思うけれど聖火リレーに対して妨害行為をするのは間違いだと思う。だいたい、リレーに参加している人達とチベット問題はまったく関係が無い。

それなのにどうしてこれだけ多くの人が聖火リレーを妨害するのか?

要は、誰かがやりだしたことを真似ているだけでしかないということ、行動することこそが正義であると信じて、そのやり方は考えすらしない、誰かがやったから自分もやる、ただそれだけ。

自分で考えて行動しない人達に中国を批判する資格は無い。