今日、ドメイン管理会社の移管手続きをしました。

元々、ドメインを名づけてねっとで取得して、ホスティングはアメリカの安いレンタルサーバでスタートしたのですが、週末になると必ずダウンしているという状況だったのでホスティングを日本の「iSLE」に変更、その後全体的に値段の安い「さくらインターネット」に変えて現在に至ります。

そんなわけでなんとなくドメイン管理とホスティングを分けて持っとくのが安全かなと思っていたのですが、「さくらインターネット」が安定性で問題がなくてコストパフォーマンスも高いのでドメイン管理も統合することにしました。

ドメイン管理も名づけてねっとの半額だし。これからもずっと使い続けるであろうドメインだから半額は大きいな。