今使ってるマウスのコードが断線しかかっている。USBコネクタの根元のところで被膜がはがれて中の銅線が見えている状態。

一応動作に差し支えないのでそのまま使っていけれど、断線するのは時間の問題と思われる。

出来れば次はBluetoothのワイヤレスマウスがいいなと思っているのだけれど、なかなかコレと思えるものが無い。

今使ってるマウスも小さなものなので持ち運びに便利なコンパクトなものがいいのだけれど、AppleのMighty Mouseはデカイしボール部分がすぐに動かなくなったりするという噂も聞く。
他のメーカーのも大抵大きなものばかり。

せっかくMacBookを使っているのだし、マウスは使わないでトラックパッドのみで使う方がいいんだろうけれど元々デスクトップを使っていたのでなかなかマウスから離れられない。

これを機にマウスから卒業すべきか?悩むところだ。