文化審議会著作権分科会の私的録音録画小委員会とやらが、以前から議論されていた携帯音楽プレーヤーやHDDレコーダーへの私的録音録画補償金課金を検討することになったらしい。

要は、カセットとかMDにかけてきた私的録音録画補償金の収益がデジタルプレーヤーの出現で減って来たので適用範囲を広げようということ。バカじゃないか?

どうして、自分が買ったCDの音楽を聴くためにCDとは別にお金を払わないとダメなんだ?そのお金もどんな風に配分されるのか不明だし。自分の好きなアーティストに配分されるのなら納得できるけど、そうでないなら駄目。

もういっそのこと著作者と直接取引できる仕組みにしてくれないかな。

昨夜から里紗が熱を出しました。夕べは39度近くあって今日は学校を休み、今夜は38度まで下がりましたがまだ顔が赤いです。

滅多に休むことは無いのですが、この調子では明日も休む事になりそうです。